心を込めて花束を / サザンオールスターズ 悲しい時に聴きたい曲

悲しい時に聴きたい曲

YouTube動画で無料視聴、悲しい時、淋しい時、切ない時、失恋した時に聴きたい曲

サイト情報

nakeruuta

Author:nakeruuta

mini-i 当サイトについての説明

相互リンクご希望の方は以下のフォームよりご連絡願います。
mini-i 問い合わせフォーム
☆☆ ランキング参加中 ☆☆
↓応援クリックに感謝です。↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ

人気音楽ブログ検索

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
人気ブログランキングへ ブログ王

検索フォーム

キーワードランキング

最新コメント

QRコード

QR
HOME'S引越し見積もり
引越し会社の比較はこちら!
エステナードソニック
【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?
最新記事一覧
  • ただ・・・逢いたくて / EXILE
  • 最愛 / navy&ivory
  • 僕は君に恋をする / 平井 堅
  • 君を忘れる魔法があれば / navy&ivory
  • Rainy Blue(レイニーブルー)
    • SEO
    • loading
    • 悲しい時に聴きたい曲
    tokunaga2心を込めて花束を」1996年7月20日発売。
    アルバム「Young Love」収録曲。
    (作詞・作曲:桑田佳祐 編曲:宮川泰)
    公式WEBサイト:sas-fan.net⇒ランキング
    アルバム内では、ほぼオーケストラとピアノの伴奏だけで歌われています。
    この曲が作られる大きなきっかけになったのが、
    1985年、東京・赤坂の日枝神社で行なわれた、
    ラッツ&スター」のメンバー全員の合同結婚式で、
    この式の媒酌人を努めた桑田佳祐さんが、
    ラッツ&スターの鈴木雅之氏と父との会話を聞いたことが、
    この曲を生むきっかけとなったそうです。

    サザンの「心を込めて花束を」は、
    言わずと知れた「結婚式の人気定番ソング」。


    他の人気曲はこちら⇒♪音楽(全般)ランキング音楽ランキング
    動画が再生できない時は⇒動画を見るにあたってをご覧下さい

    親に苦労をかけた覚えのある男なら、
    誰でも泣ける一曲でしょう。

    親って偉大ですから、自分の子供の為なら、
    出来ることは何でもします。

    「親だったら当たり前」

    そんな風に思う人もいるようだけど、
    親の気持ち、親の偉大さは、自分が親になった時に初めて、
    心の底から感じるはず。自分もそうだった。

    俺は自分が結婚する時、訳あって親戚の叔父さん夫婦に、
    親代わりになってもらい式を挙げました。

    父親は5歳の時からいなかったんだけど、
    20まで育ててくれた母親は健在。

    でも、事情があって俺が二十歳の時から、
    現在まで二十数年以上、別々の生活が続いてます。

    俺が結婚する時も、本人の意思とその他の事情で、
    出席してもらうことすら出来ませんでした。

    どんな事情があっても、無理やりにでも、
    式に出席してもらえばよかったと今でも後悔してます。

    自分で言うのも何ですが、
    本当に苦労ばかり、迷惑ばかりかけ続けた十代だったので、

    「心を込めて花束を」を聴く度に、

    自分の結婚式の時に、

    「感謝の言葉に代えて、母に送りたかった」

    そう思います。

    40過ぎた今でも、何一つ親孝行と言える事や、
    恩返しが出来ていない自分が情けないんだけど、

    「思う」ばかりで行動しないのは、
    ただ、綺麗ごとを並べてるのと一緒だよね。

    この曲を、悲しい時、淋しい時、辛い時に、
    「ありがとう」と心の中でつぶやきながら、
    よく一人車を走らせたものです。
    最新記事一覧
  • ただ・・・逢いたくて / EXILE
  • 最愛 / navy&ivory
  • 僕は君に恋をする / 平井 堅
  • 君を忘れる魔法があれば / navy&ivory
  • Rainy Blue(レイニーブルー)
    • SEO
    • loading
    • 悲しい時に聴きたい曲

    コメント

    コメントの投稿

       管理者にだけ表示を許可する
